マニュアル車-エンスト日記8

マニュアル車プチ情報

マニュアル車にまつわる情報を集めてみました。新聞、雑誌、インターネット、ゲーム、映画・・・。様々なメディアで、まだまだ元気なマニュアル車を追いかけます。

8. パニック!!

事故った直後なのに、勢いだけで買ってしまった Z 。
納車の当日、轟音を立てながら駐車場に納車される。
未整備のため、プラグの調子がおかしいと言い残して、
去ってしまう中古車屋の2人組みの後姿を、暫く見ていた。


駐車場脇で見送った後、

早速もらったキーでクルマに乗り込んでみる。

「・・まてよ、エンジンがかかりにくいということは、
エンストできない!?オレには無理じゃん」

とにかく、恐る恐るエンジンを掛けてみる。


「ブォンボボボッ」

何とかかかった。

とにかく、何でもやってみないと始まらない。

この前(車を買うとき)はちゃんと発進できたんだし、

と、まずは駐車場の中で前後することに。

1速に入れてクラッチをゆっくり離すと、

そーっと動き出す。と次の瞬間、


「ガクッ!」

しまった、エンストだ!

つなぐのが早すぎた!

すぐにエンジンを再始動、



「・・・?」



かからない!


やっぱりかからないんだ、しまった。


中途半端に前に動かしたので、このままじゃ他の車が前を通れない。


でもエンジンはかからない。



困った。



かなりパニック。


納車早々にJAF呼ぼうか!?


とりあえずバンパーから手で押してみる。


ダメだ、びくともしない。



どうしよう。


運転席に座って考える。

と、ふとシフトを見て気づいた。

もしかして1速に入ったままだから

びくともしないのか?

それならニュートラルにすれば手押しで動くのかも・・。


ギアを抜いて、今度は後ろから引っ張ってみる。


動く!


ソロソロっとゆっくりだけど、何とか動く。


暗闇の駐車場の中、

1トン超のクルマを必死で引っ張るオレ。


もし警察が通りかかったら疑われること間違いなし。




何とか元の駐車位置まで戻って、ホッとする。

で、もう一度エンジンを掛けてみるが、

セルが回るだけで一向にかかる気配なし。


お手上げだー。


どうしよう。


やっぱりとりあえずJAF呼んどいたほうがいいかな、

と時計を見るともう12時過ぎ。

うん、明日にしよう。

何か疲れたし。


駐車場から家まで歩く間は、もう呆然。

クルマがせっかく来たのに、いきなり修理?

運転も自信ないし、早くも処分しちゃおうか・・。

と、とにかく疲れたんで寝ることに。


|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

| LinkIconマニュアル車プチ情報TOP | LinkIcon今年登場したマニュアル車 | LinkIconマニュアル車の書籍 | LinkIconマニュアル車の雑誌 | LinkIconマニュアル車を体感できるゲーム | LinkIcon筆者の目 | LinkIcon苦節!エンスト日記 | LinkIconリンク集


<リンクサイト>
ドクターフィッシュ格安販売

エルグ@スポーツオーソリティ

日本の温泉が”熱い”

書く自己啓発

KJCビズ