マニュアル車-エンスト日記5

マニュアル車プチ情報

マニュアル車にまつわる情報を集めてみました。新聞、雑誌、インターネット、ゲーム、映画・・・。様々なメディアで、まだまだ元気なマニュアル車を追いかけます。

5. 策略に負けた

送迎車は、幹線道路沿いにある店ではなく、

直接ストックヤードへ向かう。

こちらに、そのZがあると言うのだ。


「ほら、あれですよ。どうですか!」


と指差したほうに白いZの横姿が。

なるほど、見るからにスポーツカーだ。


雨のなか、傘をさしながらボディや車内を

まじまじと見てまわる。

Zってこういう形だっけ。

とにかく横幅がデカい。


運転席に座ってみると


「・・低!」


前があんまり見えないし、後ろなんか

フィルムも張ってあってぜんぜん見えない。

クラッチペダルとチタンのシフトノブを

いじりながら助手席のシートを見ると、

確かにBRIDEのセミバケットシート。

でもずいぶん古そうだ。


内張りもやっぱり年季を感じさせる。

MTには全く自信がないので、

ここで兄ちゃんにお願いしてみる。


「これ、動かしてみていいですか?」


すると、


「ここを前後するくらいなら大丈夫ですよ」


とエンジンを掛けてスペースに出してくれた。


「ボボボボッ」


と低音を奏ではじめた。

ふと気になって、後ろ姿を見てみる。

うわっ!マフラーがデカい。



運転席に乗り込み恐る恐るシフトを1速にして、

アクセルに足を乗せる。


「・・エンストするなっ」


と祈りつつ、ゆっくりクラッチを戻していくと、

そろそろとクルマが前に進んでいく

よかった、クラッチはノーマルっぽい。


今度はバック。

前進よりもやや急に動き出す。

なんとか動かせるようだ。



外で傘もささずに見守っている兄ちゃんをよそに、

1速、バックと行ったり来たりをしばらく繰り返す。

傍から見たらバカみたいだ。

ひとしきり動かした後、



「どうですか」



との押しの一言に、



「これにしようかな」



と思わず口にしてしまった。


|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

| LinkIconマニュアル車プチ情報TOP | LinkIcon今年登場したマニュアル車 | LinkIconマニュアル車の書籍 | LinkIconマニュアル車の雑誌 | LinkIconマニュアル車を体感できるゲーム | LinkIcon筆者の目 | LinkIcon苦節!エンスト日記 | LinkIconリンク集


<リンクサイト>
ドクターフィッシュ格安販売

エルグ@スポーツオーソリティ

日本の温泉が”熱い”

書く自己啓発

KJCビズ