マニュアル車-エンスト日記4

マニュアル車プチ情報

マニュアル車にまつわる情報を集めてみました。新聞、雑誌、インターネット、ゲーム、映画・・・。様々なメディアで、まだまだ元気なマニュアル車を追いかけます。

4. Z 購入?

中古車屋から、「Z なんてどうです?」と言われてから 1 日。

後ずさりするような感覚を覚えつつも、現地へ向かった。


中古車屋の迎えの車が来る間、電話で親父に相談してみる。

「古いフェアレディZにしようと思うんだけど」

「フェアレディ?そんなデカいクルマにしたら維持費が大変だぞ」


なるほど、ごく当たり前の意見。

自分でも Z に乗る勇気はないし、どうしよう。

と思っているうちに、つなぎ姿の中古車屋の兄ちゃんが現れた。

送迎車のレビン(AE101)の助手席に乗り込むと、挨拶もそこそこに、

当の Z についての程度のよさ、入庫したての

タイミングのよさを、これでもかとばかりに力説する兄ちゃん。


「いやー、ほんとに運がいいですよお客さん!見てもらえれば!」


とツバを飛ばしながらの力説に

「は、はぁ。」


と聞き流しながらも、雰囲気に圧倒され、


「・・ホントかこいつ」


と思ってしまう。


(でも閉じた空間で、客と話ができるということを考えると、

クルマの中というのは最適な商談スペースなのだな、

この兄ちゃんはそれを知っててアピールしていて、

営業マンとしては優秀なのかも・・などと思ってしまった)



話を聞いているとツインターボ 2 シーターで、

シートはバケットシート、

足は 17 インチで、9 万キロ走行とのこと。

期待&不安で、詳しく話も聞けなかった。

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

| LinkIconマニュアル車プチ情報TOP | LinkIcon今年登場したマニュアル車 | LinkIconマニュアル車の書籍 | LinkIconマニュアル車の雑誌 | LinkIconマニュアル車を体感できるゲーム | LinkIcon筆者の目 | LinkIcon苦節!エンスト日記 | LinkIconリンク集


<リンクサイト>
ドクターフィッシュ格安販売

エルグ@スポーツオーソリティ

日本の温泉が”熱い”

書く自己啓発

KJCビズ