マニュアル車-エンスト日記2

マニュアル車プチ情報

マニュアル車にまつわる情報を集めてみました。新聞、雑誌、インターネット、ゲーム、映画・・・。様々なメディアで、まだまだ元気なマニュアル車を追いかけます。

2.事故車の穴埋めは・・・?

ちょっとした不注意から、痛恨の追突事故を起こしてしまった俺。

2 年間ほど家族を乗せて活躍してくれたトヨタビスタも、

今はボンネットをひしゃげて、哀愁漂う姿で駐車場に佇んでいる。

それほど愛着がなかったとはいえ、駐車場に置いておくのも

恥ずかしい状態になってしまった今、妙にせつない同情を感じる。

うん、いつまでも、そこに置いとく訳にはいかないぞ。



自分がやってしまった以上、しょうがない。

大出費を覚悟して、いざ雨の中、親父と日産の

中古車ショップへと足を運ぶ。



実はすでに昨日の金曜日も、中古車店に行っていたのだ。

広告の値段の安さに惹かれて、父親と帰宅がてら県内の店へ。

ただしその中古車店は、過走行車やB級車専門だった。

ローダウンされたセルシオやマークII。バンパーは割れている。

車の状態の悪さと、時間が遅いこともあって、親父は難色を示す。

確かに、良き家族グルマ「ビスタ」から乗換える気はしない。



そして今日は土曜日。幸か不幸か、時間はたっぷりとあった。

条件としては「セダン」「AT車」「平成5年以降」「5万Km以下」。

基本的には、いままでのトヨタビスタとほぼ同じ条件だ。



今回、カーセンサーとかで色々とクルマを見ているうちに、

初の「マイカーが欲しいな」などと、無謀なことを思うようになってきた。

事故の直後でマイカーなんて・・・と思う一方で、

「自分だけが自由に使える、相棒のような車があったら、どんなにいいだろう」

という、これまでの潜在的な欲求が強く出るようになってきた。



今回は償い総額100万円くらいの出費を覚悟していたが、

出来れば50万円程度に収めて、

「残ったお金で、初のマイカーを買ってしまおう」

・・と密かに目論む。



そして二人、その近所の中古車ショップまで徒歩で出発した。

そしてなんと、到着して最初に見た

ブルーバード・ルグランにほぼ即決。一発買い。

薄いゴールドで、走行距離少なめ。

しかも純正ナビつきという好条件。

価格は総額60万程度で、もちろんAT車だ。

親父の条件は全て満たして、予算もちょいオーバー程度。

やっぱりナビ付きが効いたかも。



早速頭金を支払って、家に帰って、とりあえず一息つく。

これで一段落か。

いや、そうだ、これから事故の処理を進めなきゃいけないんだった。

車はたぶん廃車だろうし、いろいろ手配が面倒くさそうだ。

せっかくの休日が、平日より忙しいなんて・・・。

うん、やっぱりこのストレスは、マイカーを買って発散しなきゃ。

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

| LinkIconマニュアル車プチ情報TOP | LinkIcon今年登場したマニュアル車 | LinkIconマニュアル車の書籍 | LinkIconマニュアル車の雑誌 | LinkIconマニュアル車を体感できるゲーム | LinkIcon筆者の目 | LinkIcon苦節!エンスト日記 | LinkIconリンク集


<リンクサイト>
ドクターフィッシュ格安販売

エルグ@スポーツオーソリティ

日本の温泉が”熱い”

書く自己啓発

KJCビズ