マニュアル車-エンスト日記3

マニュアル車プチ情報

マニュアル車にまつわる情報を集めてみました。新聞、雑誌、インターネット、ゲーム、映画・・・。様々なメディアで、まだまだ元気なマニュアル車を追いかけます。

3.事故ヤロウが Z ?

あの雨の夜、痛恨の追突事故から今日で 3 日目。

相変わらず、忙しい。


事故は、起こるのは一瞬だけど、その後の処理がホントに煩雑だ。

仕事のように To Do リストを管理しておかないとダメだね。

保険会社と事故相手に何度も連絡して、

廃車手続きしてくれる業者を探す。

家の新しい車、ブルーバードの納車日も決まった。

やっと一安心して、お昼ごはんの弁当を食べる。



そして!


昼食後、今度は自分のクルマを探しに、別の中古車屋に出発。



家のクルマを選んでいる間は、雑誌を見たり保険料を調べたり、

頭の中は、クルマ購入モード全開に突入していた。

「クルマを買うのは勢いだ」と友人が言ってたけれど、

頭が、クルマ購入モードになっている今こそ、

マイカーを(ついでに)買うチャンス!?と思い立ち、

一人、雑誌に載っていた中古車屋に直行したのだった。



昨日のうちに雑誌を見ながら、ある程度の車種は決めていた。

まず絶対条件は、MT(マニュアル)車。

せっかく MT 車も運転できる免許なのだし、

AT より絶対面白いはずだ、と考えていた。

また実は、いつか乗りたいクルマ No.1 は

インプレッサWRX Stiバージョンなので、

初のマイカーは、安くて MT のスポーツカーにして、

まずは MT 車に慣れねば・・という頭があった。



何しろ免許を取ってから AT 歴 5 年。

かたや、 MT 歴は教習時間も含めて 5 時間くらい。

憧れのクルマの MT 車を買っても、

壊す可能性 約 82%(笑)なので、

安い MT 車で慣れるのが先決かな、と思った。



道中で中古車屋に電話して、希望を話してみる。

すると、


「それなら、フェアレディ Z って知ってます?

下取り車で入庫したばっかりで、まだ広告にも出してない

程度のいいのがあるんですよ」



との返事が。


「はぁ。 Z ですか。」



予算、大きさ、デザインなどを考えて、

シルビア(S13)かセリカ(ST185)位がいいかな、と考えてので、

Z と聞いてちょっと後ずさりする感じがした。


条件がいいとのことなので、とりあえず現地に

行ってみることにした。

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

| LinkIconマニュアル車プチ情報TOP | LinkIcon今年登場したマニュアル車 | LinkIconマニュアル車の書籍 | LinkIconマニュアル車の雑誌 | LinkIconマニュアル車を体感できるゲーム | LinkIcon筆者の目 | LinkIcon苦節!エンスト日記 | LinkIconリンク集


<リンクサイト>
ドクターフィッシュ格安販売

エルグ@スポーツオーソリティ

日本の温泉が”熱い”

書く自己啓発

KJCビズ