マニュアル車-エンスト日記6

マニュアル車プチ情報

マニュアル車にまつわる情報を集めてみました。新聞、雑誌、インターネット、ゲーム、映画・・・。様々なメディアで、まだまだ元気なマニュアル車を追いかけます。

6. 事故った直後じゃないか

外で傘もささずに見守っている兄ちゃんをよそに、
1速、バックと行ったり来たりをしばらく繰り返し。
傍から見たらバカみたいな動作の後、
「どうですか」との押しの一言に、
「これにしようかな」と思わず口にしてしまったその後。。


送迎車の中で購入確認書を書きながら、不安になる。

何しろMT初心者が乗りこなせるのか?

視界は悪いし、車体はデカい。

おまけに目立つ。

(ということは腕がショボいと非常に情けない)

何より、この前に事故ったばっかり。直後じゃないか。

しかもお手軽AT車で。

こんな状況で、購入に踏み切った大胆さに、我ながら驚いてしまう。


呆然とした状態で送迎車の中、帰路へつく。

行きとは一転、兄ちゃんはZのトラブルの多さについて語りだす。



「・・何なんだお前は・・・」

不安が加速する。

聞けばオーバーヒートが多く、オイル交換は頻繁にする必要があるとか。

さらにこのクルマは下取り直後で未整備のため、

オイル交換とフィルター交換はすぐにでも

やったほうがいいとのこと。

納車後は、すぐにディーラーなどで点検してもらったほうがいい、

などと言い出す。


「・・ダマされたのか?」

と思いつつ、不安なまま家へ戻る。

自分でちゃんと運転できるのか、とても不安なまま

納車まで待つことになった。

(その前にちゃんと納車されるのか??という不安も・・)


|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

| LinkIconマニュアル車プチ情報TOP | LinkIcon今年登場したマニュアル車 | LinkIconマニュアル車の書籍 | LinkIconマニュアル車の雑誌 | LinkIconマニュアル車を体感できるゲーム | LinkIcon筆者の目 | LinkIcon苦節!エンスト日記 | LinkIconリンク集


<リンクサイト>
ドクターフィッシュ格安販売

エルグ@スポーツオーソリティ

日本の温泉が”熱い”

書く自己啓発

KJCビズ