MT車(マニュアル車)の運転方法を完全解説。自動車運転免許取得はMT車で攻略しよう!
MT車運転・マニュアル車運転の攻略

 教習所では教えない
MT車を 3日 で完全攻略する裏技

半クラができた! 右折も左折も完璧 超・シフトチェンジ 「念願!」喜びの声 MT車のリスク
MT車攻略トップ MT車のFAQ 特定商取引法表記 MT車お問合せ MT車攻略をご注文

このページから訪問された方へ

▼ 先に「MT車を完全攻略する方法」をチェックして下さい
「エンストの理由が分かる!」「ぎこちないクラッチ操作が、いつの間にか、スムーズになる。」「”ガックン”シフトアップを短期間で卒業できる。」「不思議と、落ち着いて操作ができるようになる。」「みるみる上手くなって、プロ並みの運転技術が身につく。」


MT車は、事故に遭いやすいのか? リスクが高いのか!?

バンパー接触事故、発生!

先日のこと。休日を利用して、群馬のO市までドライブに行きました。

天気もいいし、今日は山あいの景色も綺麗だろうな。

と、朝から快調に国道を走りました。程なく群馬の市街地に入りました。

片側1車線づつの対面通行の県道を20分位走った時です。

信号待ちでふと前に目をやると、対向車が一台、自分の前を右折しようとしています。

左横を見ると、お店があります。

どうやらここの駐車場に入れたいようです。

それに気付いた前の車が、スペースを空けようと少しだけ前に進みました。

でもまだ間を通り抜けるには十分ではありません。

私の車もバックしてスペースを空けようとしましたが、後続車が迫っていて動けません。

「信号が変わるまで待ってもらうしかないな」

と、その瞬間、待ち切れないという様子で右折を始めました。

しかし、やはり1回では曲がりきれず、バックして切り換えすその車。

中に乗っている女性ドライバーはかなり焦っているようです。

大丈夫かな?

と静観していた、その時です。


2回ほど切り換えした後に、やや無理やりに目の前を横切りました。

ぎりぎり曲がりきった、と思ったのでしょう。

そのまま駐車場へと入るその車。


しかし、こちらにはしっかりと伝わってきました。震度2ぐらいの揺れが…。


駐車場に入った車を追い掛けるように、私も駐車場に入りました。

車を降りて確認すると、バンパーにはっきりと黒い線のようなキズが残っています。

声をかけようと、相手の黒いティーダの方に向かいます。

車内では何やらお買い物の準備をしている模様です。

このまま何くわぬ顔で立ち去られてはたまらない。


「さっきの右折、ぶつかってますよ!」

「ふぇ?どこですか?」

「(ふぇ?ってあんた。)バンパーですよ。ほら、ここに」

「…。どうすればいいんですか?」


保険会社に電話してもらい、警察も呼んでもらいました。

待つこと十数分。相手の車を見ると、リアには若葉マーク。

事故はおろか、運転にも全く慣れていない様子。

車を止めた場所も、周りに車がいないところに前進で駐車しています。

結局、処理が終わり、こちらが停車中の接触ということで、

10対0で、相手の保険で修理することになりました。

結局、この事故での修理代は10万円以上。

事故を起こしてから払うお金よりも、運転操作を覚えるのに払うお金が先。

改めて、そう思わされた一件でした。


映像でやさしく解説したDVD版が登場!

 >> DVD版のプレビューはこちらから
すぐにダウンロード可能
【 無料プレビュー版 】
MT車攻略マニュアル

「MT車の秘訣」情報メール1通プレゼント付き!
・・・実は半クラには、あるコツがあった!



あなたも最速でMT車をマスターしてください。

お申込みは今すぐこちら

| 相互リンク | 著作権 | 免責 | 広告掲載 | 執筆・講演依頼 |
Copyright(C) 2016-2020 Shift-UP CLUB All Right Reserved.
自己啓発書CD/DVD/小冊子販売 [ 実践!ビジネス塾 ]人材発掘・人材応援・人材広告プロジェクト【ビジネスタレントカンパニ ー】MT車(マニュアル車) 運転の仕方と免許取得のコツ - MT車運転 最短攻略マニュアル 韓国デニム 韓国ブランドショップ モンクローゼット酒処 えのき - 渋谷のんべえ横丁 東京、渋谷で美味しいお酒とワインホームページと企画書の有限会社セルヴェル買う前に10回乗れ!