雑談 2011

           雑談のコーナーへようこそ 気が向いた時に更新します。
さらっと読み流して下さい。

雑談2010 MENU HOME

12月12日です。 もうすぐ13日かな。 今月09日の新橋ZZのライブを最後にキーボードのフジちゃんが脱退しました。 50歳になったのでしばらく自分の道を探すということで自分のリーダーバンド、SOVERYの 活動に専念するようです。 来年からGRANITE HOUSEは4人で活動していく予定です。 敢えてキーボードを入れないでどんなサウンドになるか試してみるのも楽しみです。 来年もよろしくお願いします。 \(^▽^)/ 11月13日 11月になっちゃいました。 しかももう2週間経ってます。 (*´艸‘) 子供ばんどで、10月にジュンスカイウォーカー(s)のベーシスト寺岡呼人君(プロデューサー としても今は有名ですね)が主催するコンサートイベント、ゴールデンサークルにゲストとして呼 んで貰いました。 10月25日(火)、26日(水)の2日間、場所は九段下の日本武道館。 出演 10月25日(火) オーバーザドッグズ ジュンスカイウォーカー(s) ユニコーン 子供ばんど 10月26日(水) オカモトズ ジュンスカイウォーカー(s) ユニコーン 子供ばんど 29年前のリッチー・ブラックモアズ レインボウのOA以来の2度目の武道館出演でした。 演奏は正味1日目20分、2日目25分。 トリを取らせて貰ったのでその後全員でアンコール。 楽しく演奏させて貰いました。 (^▽^)b  バックステージパス リハ風景 後ろに子供ばんどのマークを映してく貰いました。 リハ風景 最後のセッションのリハです。 ギタリスト、ベーシストは全員参加でサマータイムブルース! 2日目の衣装 トーベンとツーショット ステージサイド側入り口前で。 ジュンスカのドラマー小林君と。 子供ばんど本番中。 後ろまでいっぱいのお客さん。 全員セッション中。 ほんとに満員でした。 \(^▽^)/ 全員セッションのアンコール中。 とっても楽しかったです。 \(^▽^)/ あっという間の2日間が終わって軽く打ち上げ。 僕は車だったのでウーロン茶です。 (^▽^)b 左から うじきつよし(子供ばんど V)川西君(ユニコーン D) カズヤ君(JSWS V)奥田君(ユニコーン V) 寺田君(JSWS B)たにへい(GH 子供ばんど G) ボクちゃん(GH 子供ばんど D)じゅんた君(JSWS G) とても楽しい2日間を過ごさせて貰えました。 みなさん、お疲れ様でした。 11月3日にパシフィコ横浜の楽器フェアやるはずだった震災復興の為のチャリティライブは諸々の事情 により残念ながら中止になってしまいました。 楽しみにしていた方々にはご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。 これをもちまして年内の子供ばんどの活動は終了しました。 来年、2月18日(土)神戸ウィンターランド、19日(日)京都拾得でのライブを予定しています。 その後は未定です。 たにへいとやっているグラニットハウスライブが12月9日(金)新橋ZZで有ります。 こちらは20年来一緒にやってきたキーボードプレイヤーのフジちゃんが卒業ということで フジちゃん卒業記念ライブです。 来年からはキーボード無しの4人で活動する予定です。 来れる方はよろしくお願いします。 12月25日(日)ボクちゃんがギターを弾く土屋君バンドのライブです。 北朝霞駅前アイリッシュパブ RED TUG こちらは昔懐かしい和洋ポップスのカバーです。 (^▽^)b 10月04日 もうあと3か月足らずで今年も終わりですね。 早いです、先々週くらいまで残暑が厳しくて暑くてぐったりしてましたけど、もう朝晩は寒くてね。 今年は23年ぶりに子供ばんどの活動をしています。 4月に銀座のヤマハスタジオ、7月にNHKのJ-MELO、8月に小樽のライジングサンロックフェス、 そして仙台のアラバキロックフェスに出させて貰いました。 9月にはライブはお休み、10月は25日26日とジュンスカvsユニコーンのゴールデンサークル で武道館、11月は楽器フェアのヤマハ特設会場でガチンコライブの予定です。 その合間にもGRANITE HOUSEで新橋ZZや四谷アウトブレイクでライブ、土屋君バンド では八王子XYZ→Aでライブをやらせて貰って、次回は北朝霞レッドタぐです。 今年はかなり音楽的な活動をしていますね。 これが本来の自分の姿だったはずなのに、正直言って戸惑っている部分もあります。 いつもこれで良いのだろうかと自問自答する毎日です。 まだまだ答えは出ません。 出るのかどうかも全く判りませんけどね。 あはははは。 09月19日 あれから1カ月経って、8月の月末に仙台の荒吐ロックフェスにも子供ばんどで行かせて貰いました。 久しぶりの仙台、暑かったです。お客さんも熱く迎えてくれてとてもありがたかったです。 さて09月09日に予定通り、GRANITE HOUSE もCDを出すことができました。 3rd CD「ネジレモノ」も大好評でしたが、今回の「4」も自信作です。 きっと聴いていただければ判っていただける納得のサウンドです。 今回のCDに関しては会場での直接販売と通販しか購入方法が有りません。 できるだけライブ会場にいらして戴いて買ってほしいですね。 (^▽^)b よろしくお願いします。 \(^▽^)/ 08月21日 今年は、「再活動し始めた子供ばんど」で、夏フェス2本やることになり既に1本目の北海道石狩湾岸で やった08月13日(土)のRSR、ライジングサンロックフェスティバルに出してもらいました。 当日、現場入りして夜演奏して翌日帰るというとんぼ返りの出張(笑)でしたが、結構楽しくできた し会場に来ていたお客さんからも温かく迎えて貰えてほんと良かったです。 次は月末、08月28日(日)3月の震災で延期になった仙台荒吐(アラバキ)ロックフェス。 朝11;00からのステージです。 こちらも楽しみです。 「GRANITE HOUSE」 4th CD発売のお知らせ! いよいよ4枚目のCDができました。 09月09日(金)の新橋ZZでの販売に向けて準備中! こちらもよろしくお願いします。 そして「土屋君バンド」 ライブが09月23日(秋分の日) 八王子XYZ→Aであります。 こちらもよろしくです。 詳しくはお知らせのページを見てね。 (^▽^)b お知らせのページ 07月03日 もう7月になっちゃいました。 4月18、19日と銀座のヤマハスタジオで23年ぶりに子供ばんどのライブをやらせて貰いました。 23年の月日が色々なわだかまりや思いを吹き飛ばすかのように力強くとても楽しいステージでした。 空白の23年間、もし子供ばんどを続けていたらどうだったのでしょうか? それはもし・・・だったらの世界の話なので判りませんけどね。 (*´艸‘) 23年経って戻ってきた僕らをお客さん達も温かく迎えてくれて中には涙ぐみながら笑いながら跳ねる 人達も。 自分達というか自分は、確かにやっていてほんとに楽しかったです。 しかし単なる同窓会では無い凄いライブをやることができたと自負しています。 これから夏のフェスティバルで北海道や仙台に行くことになっていますが、ずっと長い間待たせてしまった 仲間達にまた会いに行けるのはとても嬉しいです。 現在やっているGRANITE HOUSEは、4th CDのレコーディング中です。 今はたにへいのスタジオで上物の被せやミキシングの最中。 こちらももう間もなく完成することでしょう。 次作のCDは7曲入りになる予定です。 (^▽^)b そちらもよろしくお願いします。 僕がギターを弾いている土屋君バンドも着実に進化してきています。 年に3、4回しかライブやりませんが、まだ聴いたことの無い方は是非遊びに来てくださいね。 (^▽^)b 05月05日 05月05日と言えばその昔、子供ばんどをやっていた頃は毎年日比谷の野音でライブやってました。 やめてから23年間は何事も無くただの子供の日ということで休日でしたよ。 今年は突然ですけど子供ばんどを少しだけやることになりました。 リーダーのうじきつよし(G、VO)とは23年ぶり。 レコードデビュー当時のメンバー、たにへい(G、現GRANITE HOUSE)と湯川トーベン (B、VO)でのライブは28年ぶり位らしいです。 2月からボチボチとリハーサルを始めてついにライブをやりました。 4月18日、19日銀座ヤマハスタジオで2デイズライブです。 そして、今日05月05日、そのダイジェスト版とお知らせの動画が配信されています。 子供ばんどの公式HPからもいけますが、You-Tubeでも直接見ることができます。 http://www.youtube.com/watch?v=jOzhMQaZM1w&feature=player_embedded 今年の各地のライブフェスとかでお会いできると良いですね。 さて、子供ばんど以外にも GRANITE HOUSE  土屋君バンド と精力的にライブやりますよ。 03月20日 03月11日金曜日15:46に起こった東日本大震災で亡くなられたかのご冥福をお祈りします。 家を無くされて帰るところも無く、怪我をされたり行方不明になられた方々が早く安全に避難、また元気に ご家族と再会されたり少しでも以前の生活を取り戻せることができますように、心からお祈りしております。 01月25日 なんかね、もう1月も終わりですよ。 やってますか、ちゃんと? ほんと、油断してたらあっという間に2月ですから。 今年もよろしくお願いしますね。 m(_ _)m
雑談2010 MENU HOME