雑談 2010

           雑談のコーナーへようこそ 気が向いた時に更新します。
さらっと読み流して下さい。

雑談2009 MENU HOME
12月20日
とか言っているうちにほんとに今年も終わりです。
あと10日ほどです。
車はセレナになりました。
ずっと考えていたサイズダウンですが予期せぬ形ではありましたが結構乗りやすいい
い車だと思います。
後ろ左側が自動ドアだったり左右スライドだったりとホンダのステップワゴンを意識
した作りですね。




中も結構広くていい感じです。中古ですがこれで十分です。
ということであとライブを1本やったらお正月。
来年はまた楽しいことがたくさんできるといいなぁ。
あはははは。
\(^▽^)/


10月17日
あぁ、もう今年も終わりなんだなぁ。
でもまだなんとなく暑かったりしてますよね。

昨日、うちの車、レジアスがいきなり息を引き取りました。
でも会社の近くまで頑張って来てそこでもう力尽きたっていう感じです。
何か一生懸命頑張って会社のそばまで乗せて来てくれたっていう感じがとてもします。
今までの10年と11カ月、ほんとによく走ってくれました。
約23万キロ走りましたよ。
ほんとにお気に入りの愛着の有る1台でしたが、修理するとなるとエンジン乗せ替え
で、50万円、それだけかけてもその後、いつまで走れるか判らないからこのタイミ
ングで別の車を買い替えた方が良いと言われてしまいました。
大変ですが仕方が有りません。

良くここまで走ってくれたなと今はとても感謝するとともに誇りに思います。






今まで本当にありがとう レジアス さようなら。




09月12日
というわけで6月からはっと気が付いたら既に9月になってました。いきなり暑く
なったなぁと思ったら連日40℃超えで雨もほとんど降らないまま、熱中症で亡くな
る方もどんどん出て・・・。
あ、そうだった。7月に生まれ初めて手術しちゃいました。 まぁ大腸の内視鏡検査
をしてもらったらS状結腸に大きなポリープが見つかってその場で取って貰いました。
一晩、病院に拉致られて(嘘です、お世話になって)次の日退院しました。
貴重な体験でしたけど退院した次の日から仕事にも行ったし内視鏡で千切り取れる程
度のものでよかったです。
調査の結果も良性だったのでほっと一安心でした。

まぁ、そんなこんなで今年もあっという間にあと3カ月。

10月15日(金)には新橋ZZでワンマンやります。
どっぷりとGHワールドに浸りたい方、ぜひ来てくださいね。

お待ちしております。






06月06日
ろくがつむいかに雨ザーザー降ってきてという絵書き歌がありましたが今日は一応
晴れましたね。
ということでグラニットハウスのライブは6月18日金曜日に新橋ZZです。

たにへいのニューバンドがデビューライブをやることになりました。
ギターはたにへい、ベースにセッションベーシスト界の重鎮、GEKO BANDでも
たにへいとやっていた水野さん、ドラムは元RCサクセションの新井田さん、今回は
バイオリンに中山玲名さん、ハープ(ハーモニカ)にこまぐるさんのメンバーです。
場所は新橋ZZ、7月3日金曜日です。
オリジナルインストゥルメンタルブルースロックバンドということですが、どんな音楽
になるのかちょっと興味しんしんですね。
(^▽^)b

土屋君バンドもライブが決まりましたのでよろしくお願いします。

詳しくはお知らせのページへどうぞ。




05月07日
グラニットハウスの次回ライブは06月18日(金)新橋ZZです。
ちうことでちょっとホームページの更新サボってました。
あはははは。
土屋君バンドはリードボーカルツッチー土屋多忙の為、しばらくライブはお休みです。
夏か秋にはまたライブができると思います。

よろしくお願いします。
(^▽^)/




03月14日
ホワイトデーですね、貰ってなくてもちょっとはあげないといけないのかな?
あはははは。
(^▽^)b
ということで昨日はGRANITE HOUSE久しぶりの大塚レッドゾーンでライブ
でした。





5年ぶりくらいだったのかなぁ。
14時に入って15時ころリハが終わって出たのは21:20位だったかな。
演奏時間は30分貰っていたんですが、自分達の音が出だして最後の曲の締めが終わっ
た時点でぴったり30分台でした。まぁ数秒の誤差は有りましたけどね。
ビデオで確認して「ボクちゃん達、そこんとこがすんげぇー!」って思いました。

で次は今週の18日(木曜日)四谷アウトブレイクです。
こちらもホームと言っていいくらいの場所なので思いっきり行きますよー!
よろしくお願いします。

それと今日14日は北朝霞レッドタグで土屋君バンドのライブがあります。
こちらも心地よい癒しサウンドでよろしくお願いします。







03月01日
もう3月ですよ。あっという間ですね。
そして今年2月には10年近く使ったpcも壊れて新しいのになりました。
初めてpcを買った時のような感動はもうありませんがそのスピードにびっくりです。
アイフォンも買っちゃったしDVD/HDD/VHSのデッキも買っちゃったし、ギタ
ーもまたなんとなく増えちゃったし。
まぁ、必要なんだからしょうがないですね。
あはははは。
(^▽^)b



01月11日
ということで2010年になっちゃいましたね。2000年になってからもう10年も
経つんですよ。びっくりですね。
ボクは1958年生まれだから今年もうすぐ52です。
とりあえず半世紀生きてみましたが大したこと有りません。
このまま大したことの無いまま死んでいくんですね、きっと。

ということで今年も未曾有の不況と言われて仕事が大変な友達もいますが、いったいいつ
になったらここから脱出できるんでしょう。

ほんとに大変な時期になりましたね。バブルの時もその恩恵を受けることは無かったんで
すけどそのままドンドン貧乏になるだけです。

今年はなんとか昨年よりももう少し良くなって欲しいモノですね。

(^▽^)b

  
雑談2009 MENU HOME