わたしの毎日  

                                                              10月

11月19日(土)

今日は、なっちゃんの学芸会の日。

台詞は、1つでも親としては・・・楽しみです。

6年生になると行事1つ1つに一々「小学校生活最後の○○」と付くので、その度に「あぁ・・・・」と、寂しい気持ちになります。

劇は、本当に良かった!皆、どの子も堂々と演じていいました。日々の努力とお友達同士の協力、先生のご苦労の賜物だと思いました。

最後に90人全員が舞台に並んだときには、1つのことをやり遂げ、終わった達成感と誇らしい顔が、素敵で涙が出てしまいました・・・。

泣いている親なんていないのでは?恥ずかしいー!と、思って、明るくなって周りを見渡すとわたしと同じようなお母さんたちが

いっぱい(笑)本当に卒業式では、どうなってしまうのか今から・・・心配です。

自分の卒業式では、泣かなかったのになぁ。

学芸会の会場にある看板?いつも図工の先生が作って下さるそうですがセンスが大好きです。

今年度で退職されるそうなので、一度お話できたらいいな・・・と、思っています。

どうやって描いているんだろうか?

部屋に飾りたいくらい


11月18日(金)

寒くなってきました・・・いい感じです。

今日は、美容室に行きカットとカラーリング(白髪染めか・・・)をして、スッキリしました。

わたしよりも小まめにカットに行くのは、なっちゃん。わたしもまめに通いたいものです。

美容室で読んでいた雑誌にわたしが行きたいところの記事が載っていたのでじっくりと読みました。

(その上、覚えきれないのでメモまでして頂きました・・・石川さん、ありがとう!)それは、「旅」という雑誌のパリ特集だったのですが

「奇跡のコイン教会」と呼ばれている教会。とても行きたい。

教会の中の写真もとてもきれいでした。きれいなものキラキラしたもの・・・好きです。美しいものをいっぱい見たいです。

雑貨屋さんで小さな毛糸玉にヒモをつけたものが売っていました

かわいかったので作ってみました

なっちゃんの部屋にぶら下がり中

赤と白で作ってクリスマスの飾りにしてもいいな・・・と、思います

「クウネル」もパリ特集

チョコレートとコーヒー

チョコレートは、スーパーやコンビにで売っている普通のが好きです


11月17日(木)

今日は、いいお天気です。空気も澄んでいて、天気のいい日は富士山がきれいに見えます。

良く見えるスポットまで買い物の帰りに寄り道して見てきました。きれいでした・・・。

ここ数日は、天気もいいようなので・・・ずっと、やりたかったペンキ塗りをしました。

いい加減なペンキ塗りなんだけれど、何だか好きなんです。↓のMacを置く机と椅子を薄いブルーに塗りました。

何故、ブルーなのか・・・理由はないけれど「ブルーでしょう」と、思ったので。

お昼ごはんも食べて、ペンキも塗ったので、「すてきな奥さん」のイラストの仕事をしようと思います。

ベランダで塗りました(ただ今、乾くのを待ち中)


11月16日(水)

お久しぶりです・・・。パソコンがウイルスに感染して、大変な目にあった一ヶ月でした。

お陰で、ほんの少しだけ知識も増えて?まぁ・・・良かったのかもしれません。

いつサイトが再開できるのか分からなかったので、ブログを始めたりもしました。

しばらくは、ここと平行して・・・やっていくつもりです。せっかく、作ったので(笑)

「わたしの毎日」イラスト版をお送りしている方には、お知らせしましたクリスマス頃にお届けの

「あかずきんちゃんお届け」という小さなセットを販売します。

サイトがどうにか復活できたので少しの間ですが、shopを開店したいと思っています。

ブログよりもやはり、ここの方がいいなぁ。何だかホッとする(笑)

つながっているサンタクロース

これが、問題のわたしを悩ませた?パソコン(復活!)

そして、買ったMac・・・スタンバイ中・・・

かっこいい〜けれど、まだ使えない