わたしの毎日

 7月  8月  9月

10月1日(土)

今日は、運動会でした。

なっちゃんの小学校生活最後の運動会。

思いがけない強い日差しで日焼けをしてしまい・・・悲しい。

1年生の頃は、ただただ・・・「あんなに小さかったのに、ちゃんと走っている・・・踊っている・・・」と泣きながら(苦笑)見ていました。

2年生・3年生・・・と、大きくなって他の学年の子供達を見ると「来年になるとあんなに大きくなるんだなぁ・・・」なんて感心していたけれど

とうとう6年生。もう、「来年は・・・」なんて、ないのですね。次は、中学生。・・・

毎日、毎日、真っ黒になるほど練習していた組体操も驚くほどよく出来ていました。

皆で1つのことを頑張ってやり遂げた感激と誇らしい気持・・・演技が終わった後の子供達の表情は、それはもう・・・素晴らしい笑顔でした。

体だけではなく、心も大きく成長したのだと実感しました。先生やお友達にも感謝の気持で一杯です。

来月は、学芸会。また、楽しみにしています。

さて、長年?徒競走を見ていて・・・1等になる子供(特に男の子)は、気合が違う。

ゴールのテープを切るときにイメージとしては・・・両手を上げで(バンザイみたいに)ゴールすると思っていたけれど

何て言ったらいいのか・・・こう、手でテープを切るように「よっしゃ!」みたいな感じでゴールする子供が多かったなぁ。

・・・と、ここまで書いて寝てしまいました。

今日は、10/2です。運動は何もしていないのに、体が痛い(苦笑)ずっと、立っていたからかな?

 運動会の空

 本当に空が高くなりました